2022.9.22

【衝撃】プレゼント用に時計を購入したら“予想外のラッピング”をされて唖然…→受け取った彼氏も爆笑!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    大きな袋

    当時付き合っていた人へのクリスマスプレゼントを買いに行ったときの話です。
    ほどほどの値段でオシャレな時計があったので、ギフト用のラッピングをお願いしました。

    後から品物を受け取りに行くと、枕でも入ってるのかと言わんばかりの大きな紙袋でラッピングされていて…。
    時計やアクセサリーなどの小さな物は小さな袋に入れてくれるものだと思っていたので、驚きました。

    店員さんに聞いてみると、これよりも小さな袋はないのだそうです。
    仕方なくそのまま持ち帰り、彼氏に手渡したのですが…。

    彼氏も中身と袋のアンバランスさに驚き、爆笑していました。
    今ではいい思い出です。

    (女性/会社員)

    サンマが潰れちゃう!

    スーパーでお会計をしてもらっていたときのことです。
    レジの店員さんがサンマの上に重いペットボトルを2本乗せ、サンマが見るからに潰れてしまっていました。


    出典:lamire
    どうしても我慢できず「サンマが潰れないように入れていただきたいです」と言ったのですが、店員さんは「はぁ…」と煮え切らない返事。
    しかし隣のレジの店員さんが気が付いて謝罪してくれ、その店員さんにも注意してくれたので、スッキリしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼