2022.9.22

【スカッと】「お土産なんか無駄遣いじゃ!」人の好意を踏みにじる義母に、怒った子どもが“制裁”を下す!?→息子、ナイス…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    非常識な義父が…

    非常識な義父のお話です。
    早朝、ポストに朝刊を取りに行った義父が、夫の寝室の明かりがついていたのを見て、激怒し、夫に文句を言ってきました。

    「また電気をつけて寝とる!だからお前はだめなんじゃ!」と、寝ている夫を起こしてまで大きな声で説教…。
    私が「今、朝4時です。部屋にくるのはやめてください」と言うと、「お前なんかいらん。出ていけ」と言われました。

    出典:lamire
    話が通じない非常識な義父なので、事の経緯を義母に話し、これから義父に言いたいことがあるときは、義母を通して注意してもらうことにしました。

    (女性/主婦)

    食べようとしたら…

    外出した際、同居する義母にお土産を買って帰りました。
    まだ小学校低学年だった子どもを、数時間義母に預けて見てもらっていたからです。

    しかし、義母は受け取るなり、「お土産なんか買ってくるな。無駄遣いじゃ」とピシャリ。
    さらに、「ダイエット中なのにさぁ」と一言。

    にもかかわらず、その後、「せっかくだから」と食べようとする義母…。
    呆れていると、それを見ていた子どもが、「ばあばダメ!いらないんでしょ!」と怒ってお菓子を取り上げました。

    戸惑う義母を見て、少しスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼