2022.9.21

【スカッと!】義父「食事を作るのは嫁の使命だろ?」食事が出来たタイミングで”非常識な行動”を頻発する義父に「もう我慢できない!」→しっかり反撃!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

    『自由すぎる義父の末路』

    主人公は主婦。

    自由奔放な義父に困っていました。
    困っていた内容はというと…。

    毎度、食事が出来たタイミングになると”出かけてしまう”というものです。


    出典:lamire
    みんなが食卓に並び、「さあ食べようか」というタイミングで毎回のように動き回る義父。

    義父が戻ってきて、食卓に並ぶころには完全に食事は冷めきっていて…。

    見かねた娘が反論するも…


    出典:lamire

    日ごろの身勝手な行動に見かねた、主人公の娘が思わず反論するも…?


    出典:lamire

    義父あるまじき発言で、反論する始末…。

    さらにとんでもないことを!

    その発言を聞いた、主人公の女性は娘をかばい、「食事を用意する立場のことも考えてほしい。」と反撃。

    すると義父は…?


    出典:lamire

    我慢の限界、私からの反撃!

    食事を作る苦労も考えず身勝手な発言を連発する義父に主人公は堪忍袋の緒が切れ、ついに反撃。


    きっぱりと、「そんなことを言うのであればお義父さんにはもう従いません」と言い切りました!
    まさか言い返されるとは思っていなかった義父はそれを聞き、ぐうの音も出ず…!

    スカッとしました!

    以上、「スカッとシーン」のご紹介でした。


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。