2022.9.22

【スカッと!】「うちの子はそんなことしません!」店員からの注意に反発した女性客…→“目の前の光景”を見て大慌て!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    女性店員を求める男性客

    家電量販店で携帯の販売をしていたときのことです。
    まだ携帯を持ったことがないという中年男性がやってきて、「ちょっと教えてほしい」と言われたので、しばらく接客をしていました。

    普通に接客をこなしたあと、契約の段階になったので上司の男性に引き継ぐことに。
    すると男性客が「何で女が俺の相手をしないんだ!?お前みたいな男と喋りたくねぇんだよ!女出せ女!あいつ(私)とかいるだろうが!」と怒鳴り散らしたのです。

    女性店員じゃないと嫌だと言う男性客に、場は騒然…。
    こういったお客様は初めてだったので、本当に驚きました。


    出典:lamire

    (女性/会社員)

    商品を舐める子ども

    レジ打ちをしていたときのことです。

    親子連れのお客さん(お子さんは3歳ほど)が来店され、店内を見ていたのですが、どうやら親御さんは自分の買いたいものに集中していて、お子さんを見ていない様子。
    すると、お子さんが商品をベロベロと舐め始めたのです。

    私は慌てて「お子さんが商品を舐めているので、舐めないように見ていてもらえますか?」と親御さんに注意をしに行ったのですが…。
    親御さんは「うちの子はそんなことしません!あなたどういうつもり?」と言い張り、こちらの話を聞こうとしません。

    しかしその瞬間、またお子さんが商品を舐めており…。
    親御さんは「やばい!」という表情で、大慌てでその商品を購入しそそくさと退店して行き、少しスカッとしました。

    (男性/接客業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼