2022.9.21

【スカッと】はぐれていたママ友の子どもを迷子センターまで届けるも、翌朝なぜか“ブチ切れられて”…!?→横暴なママ友の“悲惨な末路”にスッキリ

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    本屋さんで同じクラスの子が…

    ある日、ショッピングモールの本屋さんで子どもと本を選んでいたら、幼稚園で同じクラスのAちゃんが近づいてきました。
    「ママときたの?」と聞くとうなずくAちゃんでしたが、周囲を見回してもAママの姿がありません。

    しばらくその場で待ってみましたが、Aママは戻ってくる気配もなく…
    広い店内で私が連れまわすわけにもいかないので、本屋さんのスタッフにAちゃんを頼み、迷子放送をしてもらいました。

    それでも連絡がつかないので、モールのスタッフにAちゃんを託して帰宅したら、翌朝幼稚園でAママに「酷いわ!なんで預かってくれなかったの!」と言われたのです。

    出典:lamire
    「いや、頼まれてないし、そこまで親しい間柄でもないし…何がひどいのかわからないんですけど!」と周囲のママ達にも聞こえるように事情を説明したら、当然Aママがおかしいと周りから糾弾されることに。

    近づいてはいけないママと周囲から認定されたのは言うまでもありません。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼