2022.9.21

【スカッと!】仕込んでおいた夕食を勝手に全部食べた義父に唖然…→“とっておきの方法”で仕返しに成功!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    鍋を食べる予定だったけど…

    冬のある日、晩御飯は鍋にしようと決めていました。
    息子も鍋が大好きで、大盛り上がり。

    仕事を始める前に鍋に材料を仕込んで味をしみさせようと計画していました。
    同居していた義父にも念のためにそのことを伝え、「夜ごはんが楽しみだなあ。」と一言。

    子どもは幼稚園へ、私たち夫婦は仕事があったので、夕方までは自室にこもっていたのですが…。
    仕事が終わったあとに鍋を見てみると、なんと鍋の中身が空っぽに!

    ふとテーブルの方に目をやると、同居している義父の姿がありました。
    聞くと「おなかがすいたから1人で鍋を全部食べた」とのこと…。

    食べないでと伝えていたにもかかわらず、相談もなく自分勝手すぎる行動をとったことに呆然としてしまいました。
    帰ってきた息子も、1日楽しみにしていた鍋がない事に衝撃を受け泣き出す始末…。

    その光景をみても義父に反省の色はなく、とてもモヤモヤしてしまいました。

    その後悔しかったので、その日は鍋の代わりに高級和牛で焼き肉をすることに。

    義父は羨ましそうに焼き肉を見ていましたが、「お鍋を食べてもうお腹いっぱいでしょ?」と言うと、悔しそうな顔。
    スカッとしました!

    (男性/会社員)

    孫の顔を見せに行ったら…

    以前から、義両親には「持ってくる手土産のセンスがない」などと、よく文句を言われていました。
    しかし出産後、「孫の顔を見せに行かないといけない」と思い、仕方なく義実家を訪れることに。

    義母は孫の顔を見た瞬間、「全然息子に似てない。かわいくない」と言い…。
    私は我慢していた涙が溢れてしまいました。

    すかさず夫が怒ってくれましたが、それ以降はよほどの用事がない限り、義実家には近寄らないようにしています。


    出典:lamire

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼