2022.9.22

【スカッと】「式はキャンセルだ!」突然結婚式の打ち合わせに参加した義母が、“トンデモ行動”連発!→夫が華麗に一蹴しスッキリ♪

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    私はいらないんです

    義母は健康食品が大好きです。
    テレビショッピングや折り込みチラシを見ては、まとめ買いをしていました。

    それだけならまだいいのですが、「よかれと思って!」と私にまで健康食品を送ってくるようになりました。
    正直、「本当に効果あるの?」と思ってしまう商品が多いし、大量に送ってくるため、食べきれません。

    次々と送られてくるので、次第に部屋を段ボール箱が占拠するようになってしまいました。
    義母からの電話で感想を聞かれた際は、食べたふり飲んだふりをしつつ、やんわりともう送って頂かなくてよいとも伝えたのですが、聞いてもらえず…。


    出典:lamire

    ある日、義実家に遊びに行ったとき、義母が「ねえ、こないだのサプリ、どう~?」と旦那に!
    「ああ、あれ。なんかめっちゃ段ボール積んであるな。」と正直に回答したので、もちろん義母は大激怒。

    「私が良かれと思って、あなたのためを思ってやってることなのに、失礼だと思う!」と怒鳴られました。
    とても気まずかったです。
    (女性/会社員)

    キャンセルするとまで騒ぐなんて…

    結婚式でのトラブルです。

    義両親からは、お祝いの言葉もご祝儀もありませんでした。
    終始「お前らが勝手に結婚するんやから」と言って知らん顔。

    そのため、日取りや式場など、結婚式に関することはすべて夫婦で決めました。

    ところが、式まで残り2か月となった頃に、急に義母から打ち合わせに出ると連絡がありました。
    そして、ほとんどのことがすでに決定しているにも関わらず、すべての段取りに文句を言い始めたのです。

    招待客の人数、ドレスや、食事、余興の順番や、式の流れ…
    もう変更はできないとプランナーさんが説明してくださると、義母は突然激高!

    キャンセルするとまで言い出しましたが、さすがの夫も我慢ならなかった様子で…「これ以上文句をつけるなら結婚式に来るな!」と言い放ち、義母は大焦り。

    さすがに大人しくなったので、スカッとしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼