2022.9.22

姑「全額払え!!!」と怒鳴られ.…。困り果てていると夫がやってきて会心の一撃を放ちスカッと!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    勝手にリフォームを…!?

    結婚当初のことです。

    私たちは、私の実家の近くに住んで新婚生活を送る予定でしたが、姑が勝手に義実家のリフォームをしていました。
    私たちを、義実家の1階に住ませようとしていたのです。

    そもそも、私の実家近くに住むことは前々から伝えており、義両親も納得していたのですが…
    久しぶりに旦那の自宅へ行くと、「リフォーム終わったからもう住めるわよ」と言われて驚きました。

    出典:lamire
    「いえ、ここには住みませんよ、以前お伝えしましたよね?」と返答すると、「何を勝手なことを!リフォーム代無駄にしやがって!全額払え!」と怒鳴られました。
    何を言っているのか、私には理解できず…。

    困り果てていると、夫がやってきて、「勝手なのはそっちだろ!相談もせず工事を進めるなよ!」とハッキリ伝えてくれました。
    姑はまだぐちぐちと文句を言っていましたが、夫が言いたいことを言ってくれたのでスカッとしました。
    (女性/会社員)

    赤ちゃんは…?

    我が家に二人目の子どもが産まれたときの話です。

    義両親が赤ちゃんに会いに、遠方から来てくれました。
    私は、リビングの部屋に赤ちゃんといたのですが、義両親は家に入ってくるなり、赤ちゃんの顔も見ず、夫と上の子と話をし始めました。

    赤ちゃんを見に来ると言っていたのに、こちらには見向きもせず、ずっと上の子と遊ぶ義両親…。
    すごく腹が立ったので、こちらからは一言も話しかけないようにしていました。

    すると、本当に一言も話さないまま、二人は帰っていきました。
    一体何をしに来たのか、未だに謎でしかありません。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼