2022.9.20

【衝撃】「私の茶碗を灰皿代わりに!?」義母の“信じられない行動”に驚愕!目の前に灰皿があるのに…!<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    私の茶碗を灰皿にする義母

    義実家でご飯を食べていたときの話です。
    煙草を吸う義母が、食後に一服をしていました。

    すると、義母が私のお茶碗をサッと取り、なんと灰皿にしたのです…!
    目の前に灰皿があるというのに、わざわざ私のお茶碗に煙草の灰を落とし、火を消したことに唖然。

    とても嫌な気持ちになりました…。

    (女性/主婦)

    義実家での焼肉

    義実家に行った際、義母から「夜ご飯あるから食べていきなさい」と声をかけられました。
    リビングに行くと、義母の友達とその子どもも来ており、みんなで焼肉をすることに。

    3人ほどしか座れない狭いリビングなので、どうすればいいか分からず、言われるがまま椅子に座っていたのですが、義母が友達に向かって小声で「ほらね、焼肉なのに何もしないでしょ(笑)」と一言。


    出典:lamire

    狭くて動けないだけだったのに…義母の嫌味な言い方にモヤモヤしてしまいました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼