2022.9.20

【衝撃】「何の天ぷらが好き?」義母からの何気ない質問が“予想外の事態”を招くことに!→「私のお皿だけ…どうして!?」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ナスの天ぷら

    義実家で夕食を食べることになったときの話です。
    義母が「何の天ぷらが好き?」と聞いてきたので、ナスが好きだと答えました。

    義実家では大皿には盛らず、個人の皿に一人分ずつ盛るのですが、私の皿を見ると…乗っていたのはナスの天ぷらのみ。
    義両親と夫の皿には、ナスのほかにも、エビや魚やその他の野菜も乗っています。

    「たしかにナスが好きだとは言ったけど、わたしのお皿だけ…どうして!?」と思いました。
    何が起こっているのか理解できず、一気に義母を見る目が変わってしまいました…。

    (女性/栄養士)

    義父の余計な一言

    義両親と外食をしに行った際、満席だったのでしばらく待つことに。
    義父と同じ長椅子に座ったところ、竹でできた風情ある椅子だったので少し軋む音がしました。

    すると義父が「おぉ!壊れる」と一言。


    出典:lamire

    1歳の娘を抱っこ紐で抱っこしていたからというのもありますが、さすがに腹が立ってしまいました。

    (女性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼