COMIC

2022.9.20

【衝撃】「何の天ぷらが好き?」義母からの何気ない質問が“予想外の事態”を招くことに!→「私のお皿だけ…どうして!?」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

ナスの天ぷら

義実家で夕食を食べることになったときの話です。
義母が「何の天ぷらが好き?」と聞いてきたので、ナスが好きだと答えました。

義実家では大皿には盛らず、個人の皿に一人分ずつ盛るのですが、私の皿を見ると…乗っていたのはナスの天ぷらのみ。
義両親と夫の皿には、ナスのほかにも、エビや魚やその他の野菜も乗っています。

「たしかにナスが好きだとは言ったけど、わたしのお皿だけ…どうして!?」と思いました。
何が起こっているのか理解できず、一気に義母を見る目が変わってしまいました…。

(女性/栄養士)

義父の余計な一言

義両親と外食をしに行った際、満席だったのでしばらく待つことに。
義父と同じ長椅子に座ったところ、竹でできた風情ある椅子だったので少し軋む音がしました。

すると義父が「おぉ!壊れる」と一言。


出典:lamire

1歳の娘を抱っこ紐で抱っこしていたからというのもありますが、さすがに腹が立ってしまいました。

(女性/フリーランス)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST