2022.9.20

【義実家トラブル】「息子だけ国産和牛詰め合わせ!?」義実家での夕食時に起きた“予想外の出来事”に唖然…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    息子の分は…

    私が夫より先に義実家にお邪魔した日の話です。
    用意してもらった夕食を食べていると、仕事で遅れていた夫が到着。

    そのタイミングで義母が夕食を準備しはじめたのですが、冷蔵庫から出したのは焼肉用国産和牛詰め合わせでした。
    私に出してくれた夕食とはかなり格差があり、唖然…。

    自分の息子のためだけに高級なお肉を用意していた義母には驚きました。

    (女性/栄養士)

    矛盾ばかりの義母

    義母は私が作った手料理を食卓に並べても、全く食べてくれません。
    残るのも嫌なので、毎回私が1人で食べることに…。

    しかも「お肉料理は胃に負担がかかるから」と言って私が作った物は食べないのに、自分で作ったお肉料理は食べているのです。


    出典:lamire

    矛盾ばかりの義母にはいつも困らされています…。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼