2022.9.20

【スカッと】感染対策のため、間隔を空けて並んでいたら…迷惑客が堂々“割り込み”!?→周囲から一斉に注意され、顔が真っ赤に…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    会計前だったの…!?

    スーパーに、数人のグループで買い物をしている人達がいました。
    そのなかの1人の女性が、店内でペットボトルのジュースを飲んでました。

    そのときは、とくに気に止めもしなかったのですが、再びレジで一緒に。

    会計の際、女性は店員さんに、そのペットボトルを「これもお願いします」と言って渡していました。
    「会計前だったんだ」とビックリ…

    店員もかなり驚いた様子で注意していました。
    (女性/会社員)

    列の割り込みで周りの人が!

    スーパーの会計待ちの列でのこと。
    ソーシャルディスタンスを保つため、床の目印を目安に間隔をあけて並んでいました。

    あと少しで会計だ!と思っていると、カートを押した年配の男性が、私の前に割り込んできました。


    出典:lamire
    その日は特売でいつも以上に店内が混雑していて、会計待ちの列は売り場をさえぎるほどの長さでした。

    みんな文句も言わずにちゃんと順番通り並んでるのに、いきなり何なのこの人…と、ため息をついたら、割り込んで来た男性に気づいた周りの人が、「最後尾はもっと後ろ!」「列の間隔あけてるからって勘違いして横入りしないで!」と声を掛けてくれました。

    割り込んできた男性は真っ赤な顔で渋々と最後尾に並び直してくれたので、スカッとしました!
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼