2022.9.20

【衝撃】「開いた口が塞がらない…!」愛犬の“とんでもない珍事件”に爆笑!かわいすぎる…♡<ペットの面白エピソード>

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    ちびワンちゃんの大脱走

    愛犬が生後3ヶ月ほどだった頃の話です。
    ゲージ内で過ごしていても、同じ部屋に誰もいないとわかると、ゲージの柵に足をかけて頑張ってよじ登り、そのまま大脱走してしまったことが、たびたびありました。

    出典:lamire

    ゲージの扉を閉めても、また脱走を試みようとする愛犬の姿に、なんだか笑ってしまいました。

    (女性/フリーター)

    開いた口がふさがらないワンちゃん

    ある日、丸いビスケットをうっかり床に落としてしまいました。
    犬用のおやつではなかったので、慌てて拾おうとしたのですが、それより先に犬に咥えられてしまいました。

    しかし縦に咥えてしまったようで、大きく口を開けたまま、口を閉じることもできず…かと言って限界まで口を開いた状態だったので、それ以上開くこともできず、しばらくビスケットを咥えたまま悲しい声で走り回っていました。
    捕まえてビスケットを取ってあげようとしたのですが、すばしっこくてなかなか捕まらず…しばらく経ってようやくビスケットを口から外すことができました。

    以来、すっかり懲りてしまったのか、大きな食べ物は、小さく砕いてあげないと絶対に口にしなくなってしまいました。
    あのときのうちのワンちゃんは、本当にかわいくて笑ってしまいました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
    今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼