2022.9.20

【衝撃】「総額10万円以上…!」お金のない男友達の“とんでもない仕打ち”に呆然!<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    仕入れ資金を貸していたけど…

    自営業をしている男性と付き合い、いろいろと仕入れるための資金としてお金を貸していました。
    お金以外は誠実な人なので、信用して貸していましたが、5年くらいお金は返ってきませんでした。

    彼は友人との付き合いで飲む機会が多く、食事代や飲み代もきちんと払うのに、私にはお金を返してくれずモヤモヤ…。


    出典:lamire

    結局、家を売却したときにまとまったお金が入ったので返金してもらえましたが、5年も返済してくれなかった彼への不信感は募り、そのままお別れしました。

    (女性/専業主婦)

    金欠の友達

    「お金がない」が口癖の男友達の話です。
    彼と遊ぶときはいつも、食事代やガソリン代など、すべて私が払っていました。

    「いつか必ず返すからお金を貸してほしい」と言われ、貸したこともあります。
    しかし派遣の仕事で地方に行くようになり、連絡も途絶えてしまい、そのままお金は返ってきませんでした。

    総額10万円以上でした…。
    高い勉強代になってしまいました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼