2022.9.20

「夫よ、惚れ直したぞ…!」スーパーでお漏らししてしまった息子。→夫の“スマートすぎる対応”にびっくり!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    夫のあまりにスムーズな対応に…

    ある日の夕方、子どもと夫の3人でスーパーに買い物に行きました。
    夕飯の材料を買ってレジに並びましたが、混雑している時間帯だったので長蛇の列…。

    うんざりしながら待っていましたが、やっともう少しで私たちの順番だ、というときに急に子どもが泣き出したのです。
    驚いて様子を見ると、なんとその場でお漏らしをしてしまっていました。


    出典:lamire

    ズボンはびしょ濡れで足元も少し濡れていました。
    私も周りの方も「どうしよう…!」と焦っていると、すぐに夫が持っていたバッグから、パッとペットシートと除菌用のアルコールを出したのです。

    夫は冷静にペットシートで水分をとり、除菌用アルコールとポケットティッシュで床を綺麗に拭き上げ、びしょ濡れの子どもを抱え上げて「会計は任せた!」と言い残して駐車場の方へ去って行きました。
    私はあまりのスムーズさに感動…会計をすませ、店員さんに謝罪と共に事情をお伝えして、無事に買い物を終わらせることができました。

    あとから夫に確認したところ、以前、私の不在時にも似たようなことがあったようで、それ以来持ち歩くようにしていたとの事でした。
    とても頼りになる夫に惚れ直した瞬間でした。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    日常で誰しもが経験する買い物。
    時にはトラブルも起きてしまうものですが可能な限り平穏に過ごしていきたいですね。

    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼