2022.9.20

【スカッと】怪我で動きが遅い私を狙い、横入りする迷惑客を店員さんが一刀両断!→“神対応”に感謝…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    店員の素敵な声かけ

    初めて立ち寄ったスーパーでの出来事です。
    私は足を怪我していたため、なるべく早く会計ができそうなレジに並んでいたのですが、動きの遅い私を狙って、60代ぐらいの女性が列に横入りしてきました。

    悪びれもせず、堂々と…私は衝撃を受けました。
    何も言えずにいると…

    出典:lamire
    レジの男性がそれに気づき、「そちらの方が先に並ばれていましたので、後ろに回ってください」と、おばさんに注意してくれたのです。
    そして私を誘導し、「ご無理なさらないでくださいね。お怪我お大事に」と言ってくださいました。

    それを聞いた先程の女性は、バツが悪そうに別のレジに向かっていました。
    (女性/パート)

    私はさっき迂回しましたよっ!

    3歳の娘を連れて、スーパーに買い物へ行ったときの話です。
    とある商品の目の前で3人のおじさんとおばさん達が長々と喋っていたので、ぐずる娘を抱えながら迂回して商品を取りに行きました。

    その後にレジの指定場所で並んでいたら、さっきのおばさんが「ちょっと通してよ!」とキレ気味に言ってきました。
    こっちは子どもを抱えていてカートをコントロールすることすら困難なのに…。

    先ほどの件もあったので「あなたも迂回してレジに並べばいいのでは?」と思ってしまいました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼