2022.9.20

【スカッと】「モテたいなら…」縁結び神社の巫女さんが、“上から目線な助言”を連発!?→余計なお世話!友人がビシッと反撃♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    上から目線な助言

    友人と、恋愛成就で有名な神社に行ったときのことです。

    テレビで紹介されていただけあって女性の参拝者が多く、パワースポットととして有名な場所の写真を撮ったりして、楽しんでいました。
    最後に友人がお守りを買いたいと言うので、お守りの売っている場所に行くと、急に巫女さんに「男性にモテたいならもっと服のセンスを磨かなきゃダメよ」「お化粧ももっと上手くならなきゃ」などと言われました。

    お守りを買っている友人ではなく、なぜか私にダメ出し…。
    確かにその日は、歩き回ることを想定してデニムにTシャツとラフな格好をしていましたが、なぜそんなことを言われなければいけないのか腹が立っていると、友人が「〇〇は結婚しているのでそういうの困ってません!余計なお世話です!」とぴしゃりと言いました。


    出典:lamire

    巫女さんは焦った様子で友人にお守りを渡そうとしましたが、「ご利益無さそう」といい、購入をキャンセル。
    友人には不愉快な思いをさせてしまってごめんねと謝られましたが、バシッと言ってくれた友人のおかけでとてもスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼