2022.9.20

【最悪】義母が子どもの髪の毛を勝手にカットしとんでもない髪型に!?→注意すると…“逆ギレ発言”連発!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    頼んでいないのに!

    幼稚園のお遊戯会も控えていたので、子どものために美容院を予約しようと思っていたときのこと。

    子どもを実家に預けて買い物に行くと、義母からLINEが。
    「○○(子ども)の髪切っておいたからねー!」と…。


    出典:lamire

    「は?」と思いすぐに帰ってみると、前髪はガタガタ、左右非対称…とんでもない髪型に。

    ブチ切れそうになりましたがぐっと堪え、その日の夜、旦那に不満をぶちまけました。
    旦那も怒って義母に注意したようですが、彼女は「ったく、こっちは好意でやってあげてるのにそんな風に言われたんじゃねぇ…もう頼まれてもやってあげないからね!」と激怒していたそう。

    頼むわけないでしょ!?
    最悪の出来事でした。
    (女性/主婦)

    何も言えなかった自分が悔しくて…

    妊娠を機に、働いていた職場を退職し、ゆっくり子育てをしていました。
    その件は夫とも話し合い、快く応じてくれていました。

    1年後、そろそろ仕事しないと…と思い職探しを始めた矢先、義母から電話があり、「仕事は探してるのか!」と説教され…
    「働きもしないで遊んでばっかりなんだから…」と言われ電話を切られました。

    突然のことで何も言えなかった自分が悔しくて、電話を切ったあと一人で泣きました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼