2022.9.20

【最低】義母「父のことよろしくね」私たちと同居を始めてから、義祖父を置いて出かけるようになった義母。→“衝撃の狙い”に唖然…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ドケチな義母

    結婚当初から、義両親と同居しています。

    我が家は月に2回以上外食に行くのですが、家を出るときに必ず義母が「私お財布とか持っていかないから」と…。

    同居してから10年経ちましたが、外食で自分の分のお金を払ってもらったことは一度もありません。
    ちなみに毎日私がご飯を作っているのですが、食費も貰っておらず…。

    出典:lamire
    孫の面倒もまったく見てくれません。
    仕方ないのかもしれませんが、ときどきモヤッとしてしまいます。
    (女性/主婦)

    同居したい理由は…

    義母は離婚しており、義祖父と暮らしていました。
    結婚した私、夫、息子は、義母たっての希望で義母たちと同居することになりました。

    その後、義母には義祖父には秘密で交際している彼氏がいることが判明しました。
    それだけならいいのですが、その男性には奥さんがいるようで…

    義母は「義祖父のことよろしくね」といい、よく飲みに出かけていて…
    私たちに同居してほしかった目的は、義母が浮気するためだったのかとわかり、情けなくなりました。

    今は距離をおき、年に2回会う程度にしています。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼