2022.9.16

【スカッと!】迷惑客に対して女性が“的確すぎるツッコミ”!→ぐうの音も出ず、退散していき…スッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    理不尽なクレーム

    スーパーのレジに並んでいるとき、自分の列のレジの店員と男性が揉めていました。
    何を話しているか聞いてみると、どうやらスーパーの近くにある自販機でコーヒーを買ったら違うものが出てきたそうです。

    その男性は返金を求めていました。
    店側の言い分は、駐車場の自販機はスーパーの管轄ではなく、自販機メーカー所有なので、返金手続きも出来ず、そもそも鍵すら持っていないとのこと。

    しかし男性は引き下がりませんでした。
    「たかだか130円、レジから出したらいいだけだ!」と言い張りますが、それは出来ないと店側も主張しています。

    「時間の無駄だし他のレジに行こうかな〜」と思っていたら、自分の前にいた女性がその男性に対して、「あんたもたかが130円でしつこいね!」と一喝。
    あまりにも的を得たツッコミに、その場で笑い声が…。(笑)

    その男性は顔を赤くして、どこかに消えていきました。

    (男性/会社員)

    おひとり様1個限りのお弁当

    平日は近所のスーパーでお昼ご飯を買うことが多いのですが、そのスーパーでは唐揚げ弁当が人気で、割とすぐに売り切れてしまいます。

    ある日、いつものように唐揚げ弁当を買いに行ったのですが、お弁当は全て「おひとり様1個限り」となっているのに、作業着を着たおじさんがまとめ買いをしようとしていました。

    店員さんが注意しなかったので私が「おひとり様1個ですよ」と声をかけたら、「文字が小さくて見えない!」と怒り口調で言いました。
    それから口論になりかけたのですが、店長がやってきて「決まりごとは守るように」と説得し、ようやくその場は収まりました。


    出典:lamire

    ルールを守ろうとしない人には困惑してしまいます…。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼