2022.9.16

【奇妙な話】帰宅中、真っ白な髪をした女の子の姿が。→不思議に思っていると、友人が“驚愕の一言”を発し恐怖…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    あなたにもみえるんだね…

    小学生の頃の私は、母の実家から学校へ通っていました。

    ある日、友人に「一緒に帰ろう」と誘われて、普段通らない道を通って下校していました。
    ふと違和感を覚えて振り返ると、白い髪に白い肌で、全身真っ白のワンピースに白い日傘をさした女の子が佇んでいました。

    あまりにも場違いな装いに驚く私に、友人はなんでもないことのように「あなたにもみえるんだね」と無邪気に言いました。

    出典:lamire
    怖くなった私は遠回りをして普段使う道に戻り、逃げるように家に帰りました。

    今でも母方のお墓参りに行くとその道を通りますが、それ以来あの白い日傘の女の子を見たことはありません。
    (女性/在宅ワーク)

    いつもならしないのに…

    大学4年生のときのことです。
    サークル仲間の女子5人で、2泊3日の卒業旅行に沖縄へ行きました。

    出発当日の朝、母と妹と祖母と祖父が空港までついてきてくれて「行ってらっしゃい」と笑顔で見送ってくれました。
    沖縄に到着したその日の夜、お土産屋さんに寄って何を買うか悩んでいました。

    母とは一回も電話をしたことがなかったのですが、そのときはなぜか母にお土産は何がいいか聞こうと思い立ち、電話してみました。
    すると電話に出た母は気が動転しており、泣きながら「祖母が倒れて救急車で運ばれた」と話してくれました。

    翌朝1番の飛行機に1人で飛び乗りました。
    そのまま病院に向かい、祖母を看取ることとなりました。

    あのとき、なぜか電話をする気になったのは、祖母に呼ばれたからなのかなぁと今でも考えてしまいます。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼