2022.9.16

【衝撃】「私のカゴは不用物入れじゃないのに!」スーパーにいた女性客が“驚きの行動”を繰り返し唖然…。

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    驚きの連続

    ある激安スーパーで買い物をしていたときの話です。
    精肉コーナーでお肉のパックをラップの上からツンツンと押している中年女性がいました。

    驚きつつもその場を通り過ぎ、鮮魚コーナーで品物を見ていたら、その中年女性が再び現れて「これいらないわ」と言っていきなり私の買い物かごに商品を入れて来たのです。
    突然の出来事に、固まってしまいました…。

    (女性/自由業)

    空いている椅子を横取りする女性

    歩きはじめたばかりの幼い子どもとの買い物は結構大変で、泣きわめくこともあります。
    会計を済ませ、子どもに水筒のお茶を飲ませるためにレジ近くの椅子を探しました。

    椅子は全部で10脚ほどあり、空いてる椅子は2脚。
    「空いてるね、そこに座ろうか」と、1番近くの椅子に座ろうとしたのですが…。

    その瞬間、1人の女性が子どもの横を急ぎ足で追い抜かし、私たちが座ろうとしていた椅子に先に座ったのです。
    しかも何事もなかったかのように…。

    子どもも「ん?」という顔で私を見ましたが、私は驚きながらもその気持ちを抑えて「向こうの椅子に座ろうか」と言い、子どもともう1つの椅子の方に向かいました。
    すると、さっきの女性がまた私たちを追い抜いて、座ろうとしていた椅子に先に座ったのです。

    思わず「えっ!」と声が出てしまいましたが、仕方がないので、ぐずる子どもを抱っこして車へ向かうことにしました。


    出典:lamire

    振り向くと、女性は何事もなかったように前を向いて何かを食べているようでした。

    なぜそんなことをするのか理解ができず、少し怖かったです…。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼