2022.9.16

【スカッと】「孫、よくやった!」“素直な一言”のおかげで、通路を塞いでいた迷惑客を撃退!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    人気のチョコレートケーキ

    ケーキ屋さんに並んでいたときのことです。
    そのお店はチョコレートケーキがおいしいと有名なのですが、私の前に並んでいる方が注文する段階で、残り5つとなっていました。

    私は3つ欲しかったので、祈るような気持ちで見ていたら、前の方が2つ購入。
    「3つ買える!よかった!」と思っていたら、後ろに並んでいたおばさんが「チョコレートケーキ買えないと来た意味ないのよね〜!まぁ全部買い占めはしないと思うけど〜!」と大きな声で言いました。


    出典:lamire

    3つ欲しかったのにあまりの圧力に負け、チョコレートケーキ2つとショートケーキにした私…。
    帰宅してから、少し後悔してしまいました。

    (女性/パート)

    孫の一言で…

    私が、孫を2人連れて買い物をしていたときの話です。
    1人はカートの座る位置、もう1人は手をつないだ状態で買い物をしていました。

    そこの店は通路が狭く、カートがすれ違うのがギリギリの場所もあります。
    私は小さい子をつれていたので、迷惑をかけないように人のいない通路を選んで買い物を続けていました。

    やっと買い物が終わりレジに行こうと思ったら、中年女性が2人、それぞれカートを手にした状態で話をしていて、通れない状態でした。
    仕方なくぐるりと1周して別のレジの方に回ったら…話しながら移動したようで、またそこの通路で話をしていました。

    そのとき、手をつないでいた方の孫が「これじゃ帰れないね…」と言ったのです。
    その声が2人の女性に届いて、やっと通路をふさいでいることに気づいてくれたので、孫に感謝です!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼