2022.9.16

【最悪】「もう義実家には行きません!」飲酒して酔っ払い、子ども達に“とんでもない暴言”を吐いた義父。→子ども達はトラウマに…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    酔っ払った義父が…

    小学生の子ども二人を連れてお盆に帰省したときのこと。
    墓参りと買い物を済ませ、夜は外食に行きました。

    義父はお酒を注文し、帰る頃には顔が赤くなるほど飲んでいて…。
    ベロベロに酔っぱらって義実家へ帰宅。

    そんな義父に、幼い子どもたちは遊んでほしくてちょっかいを出していたのですが、突然「うるせぇ!静かにしろ!」と怒鳴って一人でまた飲み始めてしまいました。

    出典:lamire
    子どもたちはビックリして泣きだしてしまい…私はなだめながら旦那の寝室に連れていきました。

    酔って孫に怒鳴る義父が信じられなくて、あれ以来一度も義実家に子どもたちを連れて行くことは無くなりました。
    子どもたちも「行きたくない」とトラウマになってしまったようです…。
    (女性/主婦)

    冷蔵庫で保管して…

    義実家では開封後のマヨネーズやソース、ドレッシングなどの調味料を冷蔵庫に入れる習慣がなく、テーブルに置きっぱなしです。
    お盆に旦那と帰省し食事のとき「ドレッシングどうぞ」と渡されたのでふと裏を見たら消費期限は半年前。

    消費期限が切れてるのでやめておきます…と断ると「断るなんて〇〇ちゃん、ありえない!」と怒られました。

    真夏に調味料を常温で置いていることも考えられないのに、その上消費期限半年前のものを食べろだなんて嫌がらせとしか思えませんでした。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼