2022.9.20

【恐怖】妊娠中に誕生日を迎えた私に、義母から手紙が!喜んで開くと…?→“衝撃のメッセージ”に唖然…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    圧がすごい…

    第一子を妊娠中だった頃の、私の誕生日の出来事です。

    誕生日当日に、突然、義母から自宅にプレゼントが送られてきました。
    中身は菜箸とおたまと計量カップ、そして布巾だったのですが…。

    奥の方に、義母からの手紙も添えられていたのです。
    喜んで開いてみると…「息子のためにも、子どもが産まれても家事は手を抜かないように」と書いてありました。

    出典:lamire
    しかも、その後にダメ押しで、メールでも同じ内容のメッセージが届きました。
    初めての出産を控えた私には、かなりのプレッシャーでした。
    (女性/パート)

    事前に伝えたのに!

    新築の家への引越しを、私の両親と義両親が手伝ってくれました。

    シンクは、使う前に、水垢防止のスプレーをどうしてもしておきたいと考えていました。
    もちろん、両親、義両親にも事前に伝えていました。

    それなのに、当日になって「する必要がない。してどうなるのか。」などと言いながら、義両親にシンクを先に使われたのです。
    私は夫に訴えましたが、彼も手に負えず…諦めるしかありませんでした。

    仕方なく、そのあとに綺麗に拭き上げ、スプレーをしました。
    それを見ていた義母が、「すごい撥水力があるのね。最初にすればよかったね。」と、わざとらしく言ってきて、とても腹が立ちました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼