2022.9.16

義父「静かにしないと…」娘に向かって、“あり得ない暴言”を吐く義父…→小さな子どもを脅す最低発言にドン引き!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    静かにしないと…


    1歳半の娘を連れて、義実家へ遊びに行ったときのことです。

    久しぶりのじぃじ、ばぁばに喜んでいた娘は、なかなか興奮が収まらず、食事の時間になってもおしゃべりが止まらない様子でした。
    それが気に入らなかったのか、義父が娘に向かって「静かにしないとメシ抜きで家から追い出すぞ!」と本気で怒鳴ったのです。

    娘は意味が分からなかったようで、その後も元気に過ごしていましたが…。
    騒がしくしてしまい申し訳ない気持ちもありましたが、小さな子どもを脅す義父の発言にドン引きしました。
    (女性/パート)

    娘が楽しみにしていたのに…

    その日は、娘が楽しみにしていた遊園地に行く日でした。
    身長制限や年齢制限で乗れなかった乗り物にも乗れるようになり、わくわくを隠しきれない様子でした。

    すると、前日に「私達も行くから」と義母から連絡がありました。
    オープン時刻の10分前に現地集合という約束になったのですが…。

    当日の朝、さぁ出掛けようと思ったら「お弁当が出来ていないから、まだ行かないで」と連絡をしてきたのです。
    遊園地で何かを買って食べるのもまた、娘の楽しみだったのに、完全に予定が狂ってしまいました。

    待ちきれないでいる娘を可哀想に思いながらも、予定より少し遅れて遊園地に到着しました。
    しかし、あれも!あれも!もう一度!と全力で楽しむ娘を前に、到着した義母は「暑くてお弁当のおかずが腐っちゃうから早く食べよう!」と言い始めました。

    娘は明らかにがっかりしている様子でした。
    そして、好き嫌いが激しい娘がおにぎりだけ食べると、それを見て「もういいの?!」と詰め寄る義母にさらにうんざりしてしまいました。

    今後主人には、遊園地に行くことを義母には秘密にしてもらいたいと思います。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼