2022.9.16

【義実家トラブル】「新築だったのに…!」綺麗だったはずの部屋はタバコと酒瓶が散乱!?犯人の“とんでもない言い分”にドン引き!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    健康のことを考えて…

    数年前、義父は手術、入院、通院と怒涛の日々を過ごしていました。
    嫁である私も何かできることはないかといろいろ考え、食事には気をつけようとネットで療養食を取り寄せたり、栄養価の高いお米や塩分の少ないおかずを用意していました。

    しかしある日、私が渡していた療養食が捨ててあるのを見つけて…。


    出典:lamire

    義理両親が食べていたものは、カップラーメンやレトルト食品…。
    私は驚いたのと同時にガッカリしましたが、我ながら余計なことだったのかもしれないなと思い、それ以来おすすめするのをやめました。

    食事に関しては人それぞれの思いがあるので、難しいところだなと思いました。
    (女性/主婦)

    頑張って購入した新築マンションが…

    義父が、我々夫婦の家を間借りしていたときのことです。
    子どものためにと思い、当時20代だった私たちが都市部に新築マンションを購入して間もない頃でした。

    当然新居ですので、壁やフローリングはピカピカで傷ひとつない状態…だったはずなのですが、ある日、妻と子どもを連れて小児検診から帰宅すると壁と床に大きな汚れが…。

    台所にはタバコと酒瓶が散乱…リビングにはカピカピになったご飯が…。

    一人で家にいた義父に聞くと「自分の家じゃないから、綺麗にしなくても当然」と…。
    常日頃から自分勝手を繰り返してきたために、妻もついに我慢の限界がきて怒鳴りました。

    嫌がらせにも程があります…
    結果、子どもの教育上よくないと判断して、義父には「孫と会わせない」と言い渡し、別居となりました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼