2022.9.15

【スカッと!】スーパーで妻を”理不尽に叱る夫”…同じ母として黙っていられず一喝!→「投稿者に拍手喝采」「二人のやりとりが気持ちいい」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    旦那様に思わず…

    スーパーで仕入れ業務をしていたときの話です。
    ある4人家族が買い物に来ていました。

    小さなお子さんをカートに乗せながら、あちこち行ってしまう幼稚園生くらいの息子さんを連れ買い物するお母さん。
    大変そうだなと思ってみていると、少し離れて商品を見ていた旦那様らしき人が「子どもを走らせるな。そんなこともできないのか!」と怒号を浴びせました。


    出典:lamire

    私も小さな子どもを育てているため、そんなことを言われると本当に泣きそうになると思います。
    私は思わず「そんなこと言うならあなたが息子さんの手を引いてあげればいいんじゃないですか?奥様は手がいっぱいだと思います。そんなこともわからないんですか?」と言ってしまいました。

    旦那さんは「なんだお前は!」と言わんばかりの表情でこちらをにらみつけたあと、男の子を追いかけていきました。
    「出過ぎた真似をしてすいません」と奥様に謝ると、「ありがとうございます。すいませんでした」と言われました。

    私は「謝ることなんてないです。いつもお疲れ様です」と言いました。
    彼女はニコッと笑っていました。
    (女性/飲食店アルバイト)

    読者の感想

    今どき珍しい?亭主関白タイプの旦那さんだったのでしょうかね、その人は。でも投稿者さんに、そう言ってもらえて、奥様の方はきっと心がスッとしたと思います。お二人のやり取りの言葉が気持ちよく聞こえます。
    (女性/在宅ワーカー)

    投稿者さんに拍手喝采です。子育ての大変さは経験した人にしか分からない部分もあると思います。子どもを連れての買い物は本当に大変です。私も周りからの白い目に何度もくじけそうになりました。(女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼