2022.9.16

【ドン引き】「息子のためだけに作ったから…」私の分は!?→夫を溺愛する義母の“仰天行動”にイライラ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    わざとですよね…?

    旦那の実家に初めて行ったときのことです。

    みんなでご飯を食べようとしたとき、私の分だけ、お箸やお皿が置いてありませんでした。
    義母は「あっ!忘れてたわ」と言っていましたが、わざとなのが丸わかりでした。

    その後の料理も「これは○○ちゃん(旦那)が好きだから」「○○ちゃんのためだけに作ったから、食べなさい!」と言っていて、私の分は出てきませんでした。

    ウンザリします。
    (女性/主婦)

    謎の義母基準

    義両親、特に義母のことはいまだにつかめず、どう対応したらいいのか悩みます。

    「のり巻きおにぎりは美味しくないから、子どもには食べさせるな」といったことをはじめ、「これはしょっぱいかもしれないからあげない方がいい」など、細かいことを気にしてきます。


    出典:lamire

    先日は「野菜はこれで摂っておけばいいわ!」と言って、野菜ふりかけを大量に振りかけ、娘に食べさせていました。
    これはしょっぱくないのか!?しかも野菜ふりかけは野菜としてどうなのか…。

    ツッコミどころ満載すぎます…。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼