2022.9.16

【奇妙な話】誰もいないはずの子ども部屋からゲーム音が。おそるおそる確認してみると…!?→“衝撃の光景”に恐怖!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    幽体離脱!?

    3歳の頃、幽体離脱を経験したことがあります。
    その日は保育園の入学式でした。

    帰りに母にジュース買ってもらい、飲みながら歩いていました。
    するとつまずいてしまい、転んでしまいました。

    次の瞬間、体から魂が抜けたかのように意識が遠のき、気付いたら、転んだ自分を上から見ていたのです。
    その後すぐに魂が自分の体に戻り、私は泣き出しました。

    とても不思議な経験でした。
    (女性/パート)

    これは奇妙な体験…

    子どもが高校生のときの出来事です。
    ゲーム好きの子どもは一日中オンラインゲームをしたり、アニメをみて過ごしていました。

    そんなある日、子どもが入院することになりました。

    そのため、自宅には子どもがいないはずなのですが、ある日、夜中に子どもの部屋からテレビが大音量で聞こえたため、夫と恐る恐る見にいくと…誰もいないはずの部屋のテレビが点いており、子どもが好きだったゲームがプレイされていました。


    出典:lamire
    今でもあのときは、入院中でもゲームがしたくて仕方なかったんだねと話していますが、よく考えると奇妙な体験でした。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼