2022.9.16

【スカッと!】「あのおばあさん割り込みしてる!」迷惑客を撃退した“小さな救世主たち”に拍手!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    呼び止められて…

    いつも行く近くのドラックストアで起きた出来事です。
    お薬を買ってレジで精算を済ませ、さあ帰ろうかと思ったときに「お客様!」と白衣を着た店員に声をかけられました。

    私は何だろうと足を止め、レジに戻りました。
    すると、「支払いは10000円でしたか?5000円でしたか?」と聞かれました。

    私は「確か10000円だったはず…たぶん」と言いつつ、自信がなくなってしまいました。
    「カメラで確認してきますので、少々お待ちください」と言われ、しばらく待つことに。

    レジにいたパートさんと思われる女性と、気まずい時間を過ごしました。
    しばらく待っていると白衣を着た店員が戻ってきて、謝罪もなしに「なんでもありませんでした」とだけ言われました。


    出典:lamire

    疑いをもって私を引き留めたのだと思うのですが、お金が合っていたら他はどうでもいいのかと…。
    とても失礼な対応だなと感じました。

    (女性/無職)

    子どもたちの言葉で…

    ある日、近所のスーパーでレジに並んでいると、年配の女性に割り込みをされました。
    我がもの顔だったので注意すると、「私は少ししか買わない。あなたはたくさんカゴに品物が入っていて長くなりそうだから、先に済ましてもいいでしょ!」と言い、悪びれるそぶりもなし。

    しかし、近くにいたお子さんたちが「あ!あのおばあさん割り込みしてる!」「だめなのにね〜!」と大声で発言したことで、彼女は罰が悪くなったのか、恥ずかしそうに別のレジに逃げていきました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼