2022.9.16

【スカッと】知識があることを鼻にかけ”威張る派遣社員”→「余計な振る舞い」で叱責され気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    別れて心からよかった

    結婚する前にお付き合いしていた元彼の話ですが、私が彼を大好きだったのをいいことに、浮気や暴言を繰り返す人でした。
    浮気をしても暴言を吐いても私から嫌われないと思っていたようで、よく「お前は俺以外とは付き合えない」と言っていました。

    しかしある日突然、一気に冷めてしまい、同棲していたアパートを出て実家に帰りました。
    何度か電話が来て、実家にも来ていたようですがずっと無視し続けました。

    それから1週間ほどして話し合いをすることになりました。
    直接会うのは怖かったので電話でおこない、別れを告げましたが彼が泣きながら「別れたくない」と…。

    しかしすでに私の気持ちは固まっていたので、彼のいないときに荷物をすべて撤去し強制的にお別れ…。
    その後、同じ会社の仲のよかった男性とお付き合いし、結婚しました。

    子どもが生まれてから、彼と1度街で会い、向こうから話しかけてきたのですが…笑顔でスルーさせていただきました。

    (女性/会社員)

    自己流で仕事していた同僚

    派遣の仕事をしているのですが、多人数で担当する業務があります。
    派遣先の社員さんから説明を聞き、忠実に業務をこなしていました。

    派遣社員の中に、かなり威張っていてまるでリーダーのように振舞っている方がいたのですが…。
    担当業務の専門的知識がある方のようで、自己流で仕事を進めていました。


    出典:lamire
    しかし受注した仕事は「深追いせずマニュアル通りにやってほしい」と言われており、私達はその通りに仕事をしていましたが、その方だけ自己流を貫いた結果…。
    案の定、後で社員さんから怒られているのを見て、ちょっとスカッとしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼