2022.9.16

【衝撃】義母「あの子と結婚するのかと思ってた」初めての挨拶で、元カノに関する“衝撃の事実”が発覚し唖然…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    今でも実家に遊びにくる…?

    主人と付き合い始めて数か月経過した頃の話です。
    主人の祖母が入院している病院にお見舞いに行くことになりました。

    そのときは、義母がいるとは知らずついて行ったのですが、病室につくと60代ぐらいの女性がいました。
    主人が母親だと紹介してくれました。

    義母と軽く挨拶して、主人の祖母のお見舞いを済ませたあと、改めて義母は病室から出て話そうと言いました。
    緊張気味の私をよそに義母は話し続け、主人に「私は、あの子と結婚するのかと思ってたわ」
    「今でも実家に遊びにくるのよ」と私に向かって話をしてきました。


    出典:lamire

    デリカシーがないというか、彼女の前で元彼女の話をして、今でも出入りをしているなど…
    ありえない会話に目がチカチカしました。
    (女性/パート)

    久しぶりに帰国する義妹に…

    私が出産して数か月後のことです。
    義妹が仕事で海外に住んでいたのですが、産まれた子に会いに1週間ほど帰国してくることになりました。

    自分の娘が帰ってくることを義母も楽しみに待っているようでした。

    そして義妹が我が家に来る当日、義母が一緒に来たのですが、いつもならインターホンを鳴らして入ってくるのに、そのときはまるで自分の家であるかのように、勝手に玄関を開けて「入って入って」と誘導してズカズカ上がってきたのです。

    自分の娘が久しぶりに帰ってきてうれしさもあるのかもしれませんが、その行動はやりすぎだと感じて不快でした。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼