COMIC

2022.9.16

【スカッと!】「あーうるさい!」子連れの私にわざと近づき、文句を言う女性にモヤモヤ…→店員さんの“優しい一言”に救われた!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

わがままな客に…

買い物で通常のレジが閉まっており、セルフレジしか空いておらず、年配の男性が並ばずに割り込んできたことがありました。
店員が割り込んだことを注意しても「並ぶのが嫌いだ」と言って退こうとしない、頑固でわがままな方でした。

店員が困っていると、並んでいた体格のいい男性が年配の男性に「並んでるのはみんな一緒だろ!!順番守れよ!」と大きな声で一喝。
口論になるのではと思いましたがその瞬間、年配の男性はビビったのか買い物かごを持って後ろに並んでいました。

体格のいい男性は、店員さんにも「びっくりさせてすみません」と謝っていて、とても好感が持てました。

(女性/会社員)

泣き出した我が子に…

平日の昼間、ショッピングモールで買い物をしていたときのことです。
店内は空いていて、レジに数人並んでいる程度の混雑具合でした。

子どもが泣き出してしまい、私は抱っこであやしながらレジに並んでいました。
すると、店内に入ってきた60代くらいの女性が、大きな声で「あーうるさい!」と大きな声で一言。

私はなるべく急いで会計を済ませ、その場を立ち去ろうと思いました。

ちょうど会計を済ませたので、店員さんに「子どもが泣いてしまってすみません…」と言うと、店員さんがその女性にも聞こえるような大きな声で「赤ちゃんは泣くのが仕事ですから!」と言ってくれました。

解決とは少し違うかもしれませんが、心が救われました。

(女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST