2022.9.16

【衝撃】何度も催促してるのにお金を返してくれない友人…→“まさかの理由”を知り、絶縁決定!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    金の貸し借りで友情が…

    半年ほど前にお金を貸した友人がいるのですが、なかなか返ってこないため、先日その友人に「来週、半分でもいいから返して」とLINEしました。

    そのときは「わかった!」と返信がきたのですが、約束の日になると「渡しにいく時間がないから明日にして」と言われてしまいました。

    そして次の日またLINEしたら、「ごめん。返せなくなった。」と言われ…。
    結局返してもらえませんでした。

    本人に理由を聞いたらパチンコで負けて返せなくなったとのこと。
    仲のいい友人だったのですが、縁を切ろうと思いました。

    (男性/会社員)

    よく遊んでいたけれど…

    独身時代によく遊んでいた友人との話です。

    私の車でドライブすることが多かったのですが、高速代やガソリン代は「後日精算するね」と言いつつ、結局いつも返してくれませんでした。


    出典:lamire

    そういったことが何度もあったので、私の結婚を機に距離を置きましたが、後悔はないです。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼
    出典:lamire