COMIC

2022.9.16

【衝撃】「なんで3等分なの!?」ダブルデートでの支払いに違和感…。原因は友人彼女の“とんでもない言動”だった!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

最悪な元カレ

彼氏とお互いの仕事終わりに最寄り駅で合流し、そのまま彼氏の家に行ったのですが、電気が付かず…。
原因は電気代の未納だったので、コンビニに行って支払うことに。

しかし彼氏は手持ちがないと言うので、私が支払うことになりました。
そのあと家に戻り、水道・家賃の支払い状況を彼氏に聞いたのですが…なんと3ヶ月ほど滞納していることが発覚!

私が全て建て替えることになったのですが、お金が返ってくることはなく、信頼関係は崩れていき、別れました。
お金にだらしない人とは、今後関わらないようにしたいです…。

出典:lamire

(女性/会社員)

ダブルデート

学生のころ、ダブルデートでカラオケに行ったときの話です。
友人カップルの彼女の方が「財布を持ってきていない」と言い出したのです。

「カラオケはタダじゃないのに、財布を持ってきていないってどういうこと?」と思いました。
彼女はドリンクもしっかり頼んでいたので、彼女の分の会計はてっきり彼氏が払うのかと思いきや…いざ支払いの段階になると「じゃあ3等分で」と。

「私が彼女の分もワリカンして払うの?」とモヤモヤしました。

(女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

以上、金銭トラブル体験談でした。

次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST