2022.9.16

【衝撃】「なんで3等分なの!?」ダブルデートでの支払いに違和感…。原因は友人彼女の“とんでもない言動”だった!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    最悪な元カレ

    彼氏とお互いの仕事終わりに最寄り駅で合流し、そのまま彼氏の家に行ったのですが、電気が付かず…。
    原因は電気代の未納だったので、コンビニに行って支払うことに。

    しかし彼氏は手持ちがないと言うので、私が支払うことになりました。
    そのあと家に戻り、水道・家賃の支払い状況を彼氏に聞いたのですが…なんと3ヶ月ほど滞納していることが発覚!

    私が全て建て替えることになったのですが、お金が返ってくることはなく、信頼関係は崩れていき、別れました。
    お金にだらしない人とは、今後関わらないようにしたいです…。

    出典:lamire

    (女性/会社員)

    ダブルデート

    学生のころ、ダブルデートでカラオケに行ったときの話です。
    友人カップルの彼女の方が「財布を持ってきていない」と言い出したのです。

    「カラオケはタダじゃないのに、財布を持ってきていないってどういうこと?」と思いました。
    彼女はドリンクもしっかり頼んでいたので、彼女の分の会計はてっきり彼氏が払うのかと思いきや…いざ支払いの段階になると「じゃあ3等分で」と。

    「私が彼女の分もワリカンして払うの?」とモヤモヤしました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼