2022.9.16

【スカッと】長蛇の列に割り込み注意しても無視する女性→子どもの“鋭いツッコミ”に赤面で退散!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    割り込んできた女性に娘が一言

    仕事帰りの混雑しているスーパーでの出来事です。
    夕方ということもありレジに並ぶ列は長蛇の列でスーパーの真ん中まで並んでいました。

    やっと次の番というとき…前に1人女の人が割り込んできました。
    「すみません、並んでいるので後ろに回ってください」と声をかけるも知らないふり…。

    もう一度声をかけましたが聞こえないふりをして無視されました。
    すると、一緒に買い物していた娘が「大人なのにこの人ルールも守れないの?私たちちゃんと並んでいたのに!」と結構大きめの声で言いました!


    出典:lamire

    後ろに並んでいる男の人が「子どもに言われたらお終いだな!ちゃんと後ろ並べ」と笑っていました。
    レジの人にも注意され顔を真っ赤にしてどこかにいなくなりました。

    (女性/会社員)

    超品薄だったトイレットペーパー

    トイレットペーパーが市場から消えた時期の出来事です。
    トイレットペーパーが底をつきてしまったので、必死に探しまわっていたのですが、やっと見つけた最後の1つのを、割高ではありましたが買い物かごに入れると無言でおじいさんが私の買い物かごからとっていきました。

    びっくりしているとそれを見ていた店員さんが「それはこの方が買おうとされてた物ですよね」とそのおじいさんに詰め寄って、そのトイレットペーパーを私の買い物かごに入れてくれました。

    スカッとしましたし、涙が出るほど嬉しかったです。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼