2022.9.16

【最低】「残飯処理!?」私だけ義母にご飯を用意してもらえず、泣く泣く後片付けをしていたら…→“とんでもないもの”を渡され絶句

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    愚痴を聞いてしまって…

    二世帯同居をしている義母がいます。
    基本的にほぼ別々の生活をしているのですが、あまり料理が得意ではない義母が「作るのが面倒で…」と言うようになったので、夕飯を多めに作って持っていくようにしていました。

    器を下げてもらうときに「いつもありがとうね~」と言っていただいていたのですが…
    ある日義母のところに友達が来ていたとき、「うちの嫁は庭の水やりすらしないんだから!」とえらい剣幕で愚痴っているのを聞いてしまいました。

    庭の植木はすべて義母の所有物なので、当たり前では…?
    なんだか一気に夕飯を持っていく気力が失せ、ご飯を作るのをやめました。
    (女性/パート)

    残飯処理!?

    義実家で義両親と同居していたときの話です。

    義姉親子が遊びに来たのでみんなでお昼ご飯を食べることになり、義母が料理を作るというので、乳児だった子どもの世話をしてから食卓に行くと…私のご飯だけありませんでした。


    出典:lamire

    義姉の子どもが「◯◯(私の名前)ちゃんのは?」と言ってくれたのですが、義母は無視。
    結局私はなにも食べないで食後の片付けをしていたら、食べ残したおかずを渡されてキッチンでそれを食べろと言われました。

    私をなんだと思っているんだと思い、物凄く腹が立ちました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼