2022.9.16

【スカッと】「息子、ナイス…!」私の分のご飯がない…!?嫁いびりをする義母に、子どもが“鋭い一言”!→義母はあまりのショックで絶句…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    息子、ナイス…!

    義実家で食事をしたときのことです。
    義母が私の分だけ配膳してくれませんでした。

    「お客さまじゃないんだから自分でやりなさい!」と言われたので、自分の分を皿に盛り付けようとすると…。
    鍋の中に入っていた肉じゃがは汁のみで、ほとんど具材は残っていませんでした。

    出典:lamire
    義母は夫と子どもに、「美味しいからたくさん食べてね!」と満面の笑み。

    嫁いびりされて泣きそうになりましたが、そのとき子どもが一言…「ママの作ったやつの方が美味しい!」と正直な感想を述べたのです!
    義母の顔から笑みが消えました。

    「息子、ナイス!」と心の中で叫びました。
    (女性/パート)

    感謝したら怒られた…!?

    地方出身の義母の実家へ旦那と帰省したときのことです。
    帰省すると、義母は毎回その地域の郷土料理を振る舞ってくれていました。

    嬉しかったので、義母に「〇〇(郷土料理)おいしいです、作るの大変ですよね…。いつもありがとうございます」と言ったのですが…
    「作ったこともないのにそんなこと言わないで!」となぜか怒鳴られてしまいました。

    私の言い方が悪かったのかもしれませんが、突然怒られて驚きました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼