2022.9.16

【驚愕】「ヒッ!これって…」虫嫌いの私に、“とんでもないもの”を押しつけてきた義母…最悪の嫌がらせに唖然

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    虫は苦手なのに!


    虫が大の苦手な私は、スーパーの商品以外の野菜に触れません。
    もちろん義両親にもそれを伝えていたのですが、義実家に行くと毎回のように無理やり庭で作った野菜を押し付けられます。

    気持ちは嬉しいのですが、仲のいい義姉には泥を落とし、綺麗に梱包しているものを渡すのに、うちにはミミズ入りの土をたくさんつけて渡してくるのです…
    中には穴あきで虫が湧いているのもが9割、食べられそうな野菜はほぼありません。

    嫌がらせだと思っています…。
    (女性/パート)

    アポ無しで夕方に

    まだ子どもが産まれて間もない頃です。
    夕方の忙しい時間に義母がアポなしでしょっちゅうやってきました。

    子どもをお風呂に入れたり夕飯の支度をしたりと、夕方は忙しくしていたのですが…。
    「ちょっと顔を見に来ただけ。仕事からの帰り道だから、どうしているかと思って…」と、どうでもいい理由をつけては入り浸ります。

    アポなしはやめて欲しいと言っても「いいのよ。放っておいて。お構いなく」と涼しい顔。
    手土産もなく、何か手伝うでもなく、孫の世話をするでもなく…。


    出典:lamire
    新居を、ジロジロと見回しているだけの義母…。
    正直迷惑です。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼