2022.9.16

【衝撃】「いい加減にしろ!」夫婦ゲンカを聞きつけた義両親が私に説教開始!?→さらに“とんでもない要求”をされることに…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    夫婦喧嘩で土下座強要!?

    妻と大喧嘩になり、妻が実家に帰省したときのこと。
    すぐに義両親が自宅に来て、私への説教が始まりました。

    私の言い分を聞かずに、ひたすら説教すること2時間。
    ああだのこうだのと、ひたすら侮辱されるなか、耐えていました。

    落ち着いたと思った頃、義両親からいきなり土下座の強要。
    我慢していたものが一気に溢れ出し、キレてしまいました。


    出典:lamire

    あれから、何も言われることはなくなりました。
    関係は悪いままですが…。
    (男性/会社員)

    近くに住んでいたらこの先も…

    義両親の家から、車で30分くらいの場所に住んでいたときのことです。
    子どもが生まれて間もなかったため、育休で自宅にいたのですが、子どものお昼寝時に突然チャイムがなりました。

    見ると義父が、義祖母を連れて立っていました。
    たまたま近くに来たからと突撃してきたようですが、子どもはお昼寝中だし、家の中も洗濯物を干したりしていてとても2人をあげられる状態になっていませんでした。

    せめて一言くらい連絡してからきてくれないと困ります。
    実親でさえ突然訪問してきたりしないのに…。

    このままここに住んでいたらこうやって連絡もなく突撃されるのかもと思いゲンナリし、その後離れた場所へ引っ越しました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼