2022.9.16

【衝撃】「結婚式は挙げない方がいい!だって…」挙式に猛反対する義母。→“とんでもない理由”に憤慨!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    初めての挨拶で…

    初めて義実家へ挨拶に行ったときのことです。

    義父に、結婚式を挙げるのか挙げないのかを聞かれました。
    まだ何も決めてなかったので彼と顔を見合わせ「今のところはまだ何も…」とお答えすると、義母が「お金かかるし挙げない方がいいよ」と…。

    出典:lamire

    立て続けに「結婚式挙げて離婚されたら金の無駄だから私は反対!」と責めたてる義母。
    すごく嫌な気分になり、義母のことが苦手になりました。
    (女性/会社員)

    私は借りてません!

    私の旦那は、独身時代に車を購入していました。

    ローンを組むのは嫌だったみたいで、義両親にお金を借りて購入して、毎月3万円の支払いをしていました。
    結婚してからもまだ支払いは残っていたのですが、あるとき、旦那が渡し忘れてしまったのです。

    すると、義母から突然「今月のお金まだだけど?ちゃんとお金のことはしっかりしといてね」と言われました。
    なぜか旦那に言わず、私に言ってきたのです。

    私が借りたお金じゃないのに…とモヤモヤしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼