2022.9.15

【義実家トラブル】「窓から投げ入れてきた!?」誰もいないはずのリビングに突如現れたカボチャ…→“まさかの犯人”に驚愕!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    突如現れたカボチャ

    家に誰もいない日に、リビングでのんびり過ごしていたときのことです。
    少しの間トイレに行って、リビングにまた戻ってくると、テーブルの上に見慣れないカボチャがあることに気が付きました。

    自分で置いた記憶もないので、何が起きたのかとパニックになっていると…急に義父がリビングの窓の外に現れ、野菜を投げ入れてきたのです。

    我が家はリビングに面した庭がある一軒家です。
    野菜を持って来てくれたのなら、「せめてインターホンを押してくれればよかったのに…」と思いました。

    子どもを幼稚園に迎えにいく準備をしていたので、一応しっかり服は着ていましたが、それ以来、家の中でも気を抜けなくなってしまいました。
    たとえ義父でも、困ってしまいます…。

    (女性/専業主婦)

    外出嫌いなのに…

    同居中の義母は、とにかく外出をしたがりません。
    それでも、どこかへ行くときには一応毎回声をかけて誘っているのですが、断られることが多いです。

    夫は、「わざわざ声かけなくてもいいんじゃない?」と言いますが…。
    義母は私たちが外出先から帰宅すると、いつも機嫌が悪いのです。


    出典:lamire

    帰ってきた子ども達(孫)に対しても、うらやましそうに「どうだった?おいしいもの食べた?お土産は?私も連れて行って欲しかった!!」と声をかけていて…。
    それを聞く私はモヤモヤ。

    「私誘いましたよ。行かないって言いませんでしたっけ?」と言いたくなるのをいつも堪えています…。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼