COMIC

2022.9.14

【スカッと漫画】義母「息子の家は私の家」アポなしで訪れた義母が“理不尽な要求”を通そうとした結果→息子の”ナイス発言”でスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」をご紹介します。

(1)『お金目的の義母に激怒!』

主人公の女性は主婦。
主人公の義母にあたる、夫の実の母親は夫が幼い時から疎遠でした。

しかし、夫が出世をし、仕事で大成功をおさめたという話をどこからともなく聞いた義母から突然連絡が…。
夫はずっと疎遠だった実の母からの連絡に喜び、「子どもの顔を見せたい」という気持ちで義母の元へ。


出典:lamire

義母の目的は…お金


出典:lamire

孫の顔に目もくれず…。
お金の話だけをするために夫を呼び寄せた義母。

夫が一喝を入れ、もう会うことはありませんでした。

(lamire編集部)(イラスト/まがうら)
まがうらさんのTwitter

(2)『義母の理不尽な要求に子どもが反撃!』

主人公は主婦。
ある日、地方に住んでいるはずのライブ好きの義母から、「駅にいるから迎えにこい」という無茶なお願いが…。


出典:lamire

ライブを見るために突然のアポなし訪問…


出典:lamire

しぶしぶ駅まで迎えに行くと、まさかの義母の友人もいて…。
悪びれる様子もなく、主人公を蔑む一言。

極めつけ…家に泊まる!?


出典:lamire

息子の家は、私の家。
アポなし訪問だけではなく、友人も一緒に主人公の家に泊まると言い出す義母。

夫に電話すると、子どもも聞いていたようで…


出典:lamire

確認の電話を夫に入れると…。
聞いていた息子が大きな声で反対!

友人にもドン引きされスカッと!


出典:lamire
義母の理不尽すぎる言動を止めたのはまさかの子ども…!
その後は反省してくれたようですが、なるべく関わりたくないですね…。

(lamire編集部)(イラスト/CHIHIRO)


以上、「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST