2022.9.14

「そのような商品はありません!」そっけない店員の態度にモヤモヤ…→別の店員の“神対応”でスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    商品の場所を聞いたら…

    いつも行くスーパーでの話です。
    ある商品の置いてある場所が思い出せず、近くにいた店員に聞いてみると「そのような商品はありません」とそっけなく言われました。

    期間限定の商品でもないし、ましてや毎回このスーパーで買っている“定番商品”なので、なくなるということは考えられません…。
    しかし、商品名や特徴などを詳しく説明しても、知らぬ存ぜぬの一点張り。

    するとそれを聞いていた別の店員が「こちらにございます」と案内してくれました。
    どうやら置き場が変わっていたようです。

    案内をしてくれた店員に一部始終を話したところ、先ほどのそっけない態度の店員を従えて私のところへ謝りに来てくれたのでスッキリしました。

    (男性/会社員)

    読者の感想

    自分が知らないことを他の人に聞かずに勝手に判断してしまう方、いらっしゃいますよね。
    その店員さんもそうですが、お客様に誠実に対応することを徹底できていないお店の教育体制も問われますね。
    (男性/会社員)

    勇気を出して、不親切な店員さんのことを話して良かったと思います。また、その場ですぐに対応した店員さんもよく出来た方だなと思いました。そういうスーパーならまた利用しようと思います。
    (女性/主婦)

    お店の店員さんって人によって態度が全然違いますよね。まあ、人によって個性があるから仕方がないのでしょうが、職場で働いている時くらいは、そういう個性を押し込めて、お客さんに接して欲しいものですよね。(男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなことありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

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