2022.9.15

【衝撃】親切な職員の助言に、“まさかの理由”で怒り出した義母。→気まずい雰囲気に…<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    何に怒ったの?

    義実家へ帰省したとき、観光地に連れて行ってもらいました。

    休日だったため観光客が多く、どこも大混雑。
    「あのお城へ登ろうか」という話をしていると、案内の方が「前の方に続いて上がったほうが上りやすいですよ」と言ってくれたのですが…。

    義母は「前の人のお尻を見て上がるのは嫌!私のペースで上がらせてよ!」と怒り口調。
    しかも、なぜか私に向かって言ってきました。

    そのあとは雰囲気が悪くなり、気まずい思いをしました。

    (女性/専業主婦)

    冷戦状態の兄弟

    夫には兄がいます。
    義兄と夫は、顔を合わせてもお互いに目も合わせず、会話もほとんどしないほど仲が悪いです。

    もちろん義母も知っているはずなのですが、あるとき義母の提案で、義兄と義母と私たち夫婦の4人で焼き肉を食べに行くことになりました。
    いつもはおしゃべり好きの義母も、そのときは必要最低限の会話しかせず…。


    出典:lamire

    冷戦状態でまるでお通夜のような気まずい空気。
    焼き肉の味は全くわかりませんでした…。

    そんなことがあったにも関わらず、義母はその後も義兄と夫と私を頻繁に食事に連れて行こうとするので、毎回気まずい思いをしています。

    (33歳/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼