2022.9.14

【スカッと!】「邪魔だな~」ベビーカーを押す私に対し、文句を言う男性にモヤッと…→“奥様が放った一言”が最高すぎた!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ベビーカーをおしていたら…

    スーパーでベビーカーを押しながら買い物していたときのことです。
    すれ違った男性と体がぶつかってしまい、「邪魔だな」と言われてしまいました。

    こちらは悪気があったわけではなく、むしろ通れるように脇にどきながらすれ違ったのですが、そのように言われてしまい…。
    すると後ろにいた奥様と思われる女性が「ごめんなさいね。うちの主人が悪いから気にしないで。あの人こそ邪魔なんだから」と言い、そのあとすぐに、後ろで「あんたがどきなさいよ!」と言ってくれているのが聞こえました。

    優しい奥様の言葉に感謝です。

    (男性/会社員)

    読者の感想

    奥様がフォローしてくれたから良かったものの、すれ違った人他人に言われる一言は思いのほかずっと心に残って
    「じゃあどうすればよかったんだ」と考えてしまうので質が悪いと思いました…。
    (女性/アルバイト)

    すれ違った相手の男性はきっと子育て経験もないし、ベビーカーなど操ったこともないのだと思います。人の気持ちがわからないさもしい人間なのだと感じました。とはいえ、こちらもぶつからないように注意を払ってベビーカーを使用しなければならないなと思いました。
    (女性/主婦)

    お互いが「ごめんなさい」と言えれば、誰も不快にならずに済みますよね。
    残念ながら、自己中心的な考え方しか出来ない方はある一定数存在しますので、「相手にしない、気にしない」のが一番かと思います。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼