2022.9.15

【スカッと!】「半額シール貼って」夕方になると売り場に待機する“安売り待ちおじさん”に困惑…→店員さんの一言で解決!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    安売りを待つおじさん

    よく行く近所のスーパーで、夕方のパンの安売りを待つおじさんがいます。
    いつもパンの半額シールが貼られる前に売り場で待機し、スーパーの方が来るとお目当てのパンを先に取り、「半額シール貼って」と言って買い占めしていくのです…。

    他のお客さんのことを寄せ付けない雰囲気で、迷惑だなと思っていました。
    ところがある日、従業員の方が「一度手に取られたものは対象外です!」とバシッと言ってくれ、おじさんがそそくさと逃げていったので、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    双子のベビーカー

    我が家の双子が生後半年くらいだったときのことです。
    横型の双子ベビーカーで、行きつけのスーパーで買い物をしていました。

    通路は特に狭くはなく、双子ベビーカーでも問題なくすれ違えるくらいの幅です。
    しかし主要通路から陳列棚の方へ曲がろうとしたとき、その通路から出てきた女性に舌打ちをされ、「邪魔、どいて!」と言われてしまいました。


    出典:lamire

    確かに双子ベビーカーは横幅もあるし、いつも申し訳ないと思いながら買い物をしたり、エレベーターに乗ったりしていますが、「そんな風に言わなくてもいいのに…」と悲しくなりました。

    (41歳/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼