2022.9.13

【スカッと】大手の取引先から衝撃の”煽りメール”「そんなことも分からないの?」意を決して問い合わせた結果→送り主を見返すことに成功!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    理不尽なメール

    会社に仕事依頼のメールがきたのですが、その内容は非常に短気で高圧的なものでした。
    それでも、相手が大手のハウスメーカーだったこともあり「仕事になるなら…」と対応することにしました。

    詳細を確認するため返信したのですが「そんなことも分からないの?」というような反応で、さらには「それならいいです」と先方から断りの連絡が…。
    あまりにも礼儀に欠けた対応だったため、上司と相談したのち、そのメーカーの問い合わせ先にメール内容を添付して送ることに。

    出典:lamire
    後日、そのメールを送った人に処分を下したという旨と、きちんと対応させてほしいとの連絡がありました。
    また、理不尽に断られてしまった仕事も受けられることになり、最初にメールを送ってきた人を見返すことができました。

    (男性/会社員)

    邪魔はやめて

    仲のいい先輩と話しているときに限って、話の邪魔をしてくる同級生がいました。
    はじめは「先輩の迷惑になるから~」と、苦笑いしてその場を明るくごまかしていたのですが、なかなか気づいてもらえず…。

    あまりにも続くので、勇気を出して注意することを決意…!
    そして僕が注意しようとしたところ、同じタイミングで先輩が話の邪魔になっていることをしっかり注意してくれました。

    僕はなかなか本人に言う勇気が出なかったので、先輩が言ってくれたことで、とてもスカッとしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼