2022.9.14

「店員さん、ありがとう…!」スーパーで転んでしまい、泣きわめく子ども…まさかの“神対応”で解決♪→結末にほっこり!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    カゴを背負った男性が…

    近所のスーパーで、買い物をしていたときの話です。

    レジの列に並んでいると、買い物カゴをリュックのように背負った男性が割り込んできました。
    無理やり入ってきたので、私のカゴとぶつかる始末…

    周りの人たちも、驚きの目で男性を見つめていました。
    「あぁ、周りに気を遣うような心の余裕もない人なんだな。そういう人は割り込んできても仕方ない、こちらから離れよう」と諦め、別のレジに並び直してその男性からは距離を取りました。

    少しは周囲のことも考えてほしいです。
    (男性/会社員)

    ママの救世主

    買い物カートを押しながら0歳児を抱っこし、3歳、5歳の子どもを連れて、馴染みのスーパーに買い物に行ったときの話です。

    子どもが乗れる買い物カートがたまたま無かったため、足元で2人の子どもがわちゃわちゃしていました。
    私が野菜コーナーを見ていた隙に、お惣菜コーナーから3歳の子が「これ買ってー!」と、食べたいお惣菜を持って小走りで駆け寄ってきました。

    案の定転んでしまい、幸い、お惣菜は無事だったのですが…、子どもはギャン泣きです。
    私が「だから近くにいてって言ってるでしょ!」と声を荒げようとしたそのとき…

    店員さんが駆け寄ってきてくれて、子どもを慰めてくれたのです。
    さらに、夕方の忙しい時間帯だったにも関わらず、一緒に買い物について回ってくれました。

    出典:lamire
    最近そのスーパーが閉店してしまったので、その方に会えることはもうないのですが、未だに感謝しています。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼